鳥が羽ばたく!仕掛けの入園・入学お祝いカード

日本は今日入社式があったり、桜が満開でお花見をしたり…などなど春を色々なところで感じられるみたいですね!
シンガポールはというと、夏です。
暑いです。
既に桜が恋しくなってます🌸
さて、間もなく小学校入学、幼稚園入園を迎える友人の子たちに、お祝いカードを送りました!
👇こちらが動画です。
鳥がぱたぱたと羽ばたいている様子がわかるでしょうか?
これがスタンプとビッグショットでできてしまうんです😆
スタンプをご覧ください👀
しましま模様で鳥が出来上がっています。
そしてカードの方にも横縞が…
これが仕掛けです。
カードを上下に動かすことで、カードベースのしましまに、スタンプのしましまが合わさって鳥が羽ばたいているように見えるんです!
スタンプとビッグショットがあれば誰でも作れてしまうのがうれしい✨
ぱたぱた鳥の裏面に、日本語のセンチメントと、やはり桜を使いたくて、表裏で全然テイストが違いますがこのようなデザインにしました。
カードを動かすところには、リボンをホッチキス止め。
作り方をご紹介します。
まずはカードベースにビッグショットと『ユームーブミー』ダイの横縞ダイを使ってしましまにカットします。
ちなみにこのカードベースは、セラブレーションアイテム『カード&エンベロップ トッティフルッティ』。
もちろん通常のカードストックでもできます✨
次に、『1インチ サークルパンチ』でカードストックをパンチアウトしたら、真ん中に『トリマー』でスコアラインをつけます。
折りやすくするだめです。
写真のようにボンドで貼り付けて、簡単袋状カードの完成!
カードを袋状にする前に、同じく『1インチ サークルパンチ』で、中のカードを動かしやすいように指でつまめる部分を作っておくと親切です😁
表に「celebrate you」のダイ(セラブレーションアイテムでした)とリボンを貼り付けて…
完成!
お子さまにも楽しんでもらえる仕掛けカードが簡単にできあがりました💡

使用した主な製品をご紹介します。
👇製品は、トップページのサイト内オンラインショップからご購入できます。また、こちらのサイトからもご購入できます。(同じページに飛びます。)

🙇ご購入金額15000円未満の方は、コーディネーターコードの入力のご協力をお願いいたします。
コーディネーターコード
【 DBHGZTTW 】 

スタンプ好きな方、デモンストレーターにご興味のある方、カードクラスのご質問などお気軽にラインでお声がけ下さいね。

一緒にstamp-holicになりましょう😘
現在チームメンバー募集中💓


💌お問い合わせはラインにてお気軽にどうぞ✨
24時間以内にお返事いたします。
シンガポールで、カードやスクラップブッキングを一緒に楽しみたい方も、ご連絡お待ちしております💕

mami-craft’s Let’s enjoy stampin’ life with me

NO STAMPIN’UP! NO LIFE!! 日常にスタンプやカードで彩りを…😆

0コメント

  • 1000 / 1000